人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわきな三太郎

usagiman.exblog.jp
ブログトップ

三太郎の風邪??

この前の土曜日、三太郎は朝からくしゃみを連発していました。

ご飯を食べながら「ぶしゅっ。」
トイレから戻ってくると「ぶしゅっ。」
丸くなって寝ていると「ぶしゅっ。」

「はっくしょん!」ではなく「ぶしゅっ。」なのです。
面白くて、つい笑ってしまいました。
一見、普段と変わらず元気な様子で食欲もありましたが
下痢をしていたので、三太郎に手の甲を差し出し舐めてもらったら
舌が異常に熱いんです。
これは風邪かしら??と考え、お水をたっぷりと飲ませて
翌日まで様子をみておりました。

幸い、翌日の午後には下痢も治り、くしゃみも止まり
回復いたしましたが、あのくしゃみがもう聞けない、と思うと
ちょっと残念です・・・。

三太郎の風邪??_d0036697_18234649.jpg

by sanchan2005 | 2006-02-07 18:47 | 三太郎