いわきな三太郎

usagiman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:唐辛子( 6 )

収穫後は・・・

先日、収穫した唐辛子。
そのまま写真に撮るには貧弱に見えたので、ツナとともに
和風パスタの具にしてみました。
d0036697_1491521.jpg

肝心なお味のほうは・・・辛味が無く、しし唐のようでした。
美味しくいただきました。
[PR]
by sanchan2005 | 2005-09-27 01:56 | 唐辛子

そろそろ収穫!

種から育ててきた唐辛子がようやく実を付けてくれました!
10~15cm程の大きさになったら収穫するのだそうで、
もう少しの辛抱です。
d0036697_1263657.jpg
d0036697_1293359.jpg

三太郎「今度は私にも味見させてよね。」
[PR]
by sanchan2005 | 2005-09-01 01:42 | 唐辛子

花が咲きました。

しばらく、話題にしていなかった唐辛子。
定期的にお水と肥料を与えていたら、花が咲き始めました。
d0036697_1737144.jpg
d0036697_17371757.jpg
d0036697_17403666.jpg


この、垂れ下がりようは・・・枯れているのだろうか??
[PR]
by sanchan2005 | 2005-08-01 17:47 | 唐辛子

実験・実験♪

d0036697_17301378.jpg

この前、鉢に植え替えた唐辛子の苗です。少しずつ葉が大きくなり少々窮屈そうなので、この中の一番小さい苗を引き抜き、葉に辛味があるのかどうか確かめてみることにしました。
d0036697_17331345.jpg

う~ん、辛味は全く感じられません。
もう少し成長させて再度味見をしてみたいと思います。
d0036697_17393235.jpg

私を外に閉め出して、自分だけ・・・ずるい。(by三太郎)
[PR]
by sanchan2005 | 2005-06-17 17:44 | 唐辛子

鉢植え。

d0036697_16123987.jpg

先日、三太郎に食べられた唐辛子の苗。再度、種を蒔きなおし、しばらく放っておいたらこんなに成長してました。(@_@)
d0036697_16173120.jpg

今回は三太郎に邪魔されないように、大好物のタイムを与えて注意を逸らし、その間に鉢に植え替えました。
d0036697_16203131.jpg

育つといいな♪
[PR]
by sanchan2005 | 2005-06-03 16:24 | 唐辛子

芽が出た!

d0036697_17104064.jpg

先日、伏見甘長という長形種の唐辛子の種をいただきました。
イチゴパックを利用して種を蒔き、ラップで覆って様子を見てみると・・・。
d0036697_17134399.jpg

芽が出てきました!お部屋の中が暖かいのか、翌日には
d0036697_17153067.jpg

こんなに大きくなりました。\(^o^)/
d0036697_17165664.jpg

ああーっ!!三太郎っ、食べるな、こらっ!\(◎o◎)/!
[PR]
by sanchan2005 | 2005-05-18 17:19 | 唐辛子