いわきな三太郎

usagiman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ちゃぼちゃん( 22 )

ここでも・・・

同じく、鼻をタオルに押し付けながら居眠り中。。。
d0036697_1649784.jpg

この、少し皺がよっているところに
ちゃぼちゃんらしい愛嬌を感じます。(^^)
[PR]
by sanchan2005 | 2009-07-27 16:53 | ちゃぼちゃん

お鼻が・・・

久しぶりのちゃぼちゃんphoto、いただきました~♪
いつもありがとうございます。(^^)

今日のちゃぼちゃん、
お鼻と前足が板の上に乗っている状態で・・・熟睡してます。(-_-)zzz
d0036697_23132330.jpg

お鼻、痛くないのかしら??
[PR]
by sanchan2005 | 2009-07-24 23:28 | ちゃぼちゃん

暑中お見舞い申し上げます。

しばらくブログから離れていたら、あっという間に7月下旬になってました。(^_^;)

日本は今年も猛暑だそうですね。
そんな暑~い中、ちゃぼちゃんの近況PHOTOをいただきました~♪
いつもありがとうございます。<(_ _)>

ちゃぼちゃんも暑さですっかりバテていらっしゃるご様子。
ああ、できることならこちらに呼び寄せてあげたい。。。
d0036697_18241860.jpg
d0036697_18245358.jpg


パリは今年も涼しく、今日も天気予報によると日中の気温は20度。
空も曇りがちでぱっとせず、半袖では肌寒いくらいです。
d0036697_18394589.jpg


インターネットのニュースを見ていますと、熱中症や水難事故などの記事が絶えません。
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。
[PR]
by sanchan2005 | 2008-07-21 18:58 | ちゃぼちゃん

お大事に…

先々週、目の手術を受けた、ちゃぼちゃん。
以前から左目にあった腫瘍が大きくなってしまい、左目は緑内障も入っていて、このイボが更に目を傷つけて悪化させるかもしれないと診断され、全身麻酔での手術に同意書を求められ、
「年齢的に既に高齢の域に入っているので、保証出来ません」
と言われながらも、手術に踏み切り、見事に乗り越えました!
手術が無事に成功して良かったですね!ちゃぼちゃん!!\(^o^)/

たかが小さなイボのような物をとるだけだったのだそうですが、
半日入院後2日程、ちゃぼちゃんは朦朧としていたそうです。
d0036697_2114845.jpg

その後のお家でのちゃぼちゃんは、未だに興奮冷めやらず状態なのか、
それとも、イボが取れたおかげで喜びはじけてしまっているのか…
思いっきり障子を破ってしまいました。
d0036697_2125863.jpgd0036697_2132830.jpg


でも、破れた障子の穴から、こんなに愛らしいお顔で覗かれたら叱れませんね。(^_^;)
d0036697_2143035.jpg

ちゃぼちゃん、どうぞお大事に。。。
[PR]
by sanchan2005 | 2007-07-02 22:01 | ちゃぼちゃん

ちゃぼちゃん、蓮華畑を歩く。

久々に、ちゃぼちゃんPHOTOSをいただきました。ありがとうございますっ。<(_ _)>
ちゃぼちゃん、お元気そうで何よりです。
ちゃぼちゃんスマイルは、いつ拝見しても癒し効果抜群です!
d0036697_20531854.jpgd0036697_20534870.jpg

こちらの蓮華畑、ドライブの途中に偶然見かけて立ち寄られたのだそうです。
キレイですね~♪(@▽@)
d0036697_2111782.jpgd0036697_2114410.jpg

蓮華畑の中を颯爽と歩く、ちゃぼちゃん。
こんな場所でお弁当でも持ってピクニックができたら最高ですね!(^▽^)
[PR]
by sanchan2005 | 2007-04-23 21:13 | ちゃぼちゃん

年女。

新年早々、ちゃぼちゃんからの最新photoが届きました!
新しい冬服を着て、お年始のご挨拶に行った帰りに撮ったものだそうです。
生憎の雨模様でも、片道4時間半の道のりも、大好きな車の中ならば
終始ご機嫌です♪
ちゃぼちゃんは亥年生まれなので、今年で12歳。
2007年も元気に、その幸せ一杯の笑顔でまた楽しませてくださいね。(^v^)
d0036697_2224730.jpg

[PR]
by sanchan2005 | 2007-01-08 22:48 | ちゃぼちゃん

亀さん、頑張れっ!

ちゃぼちゃん邸の近くにある海岸では、この時期、亀さんが産卵するそうです。
こちらはこれから孵化するかと思われる卵たち(←写真中央部の白い石のように見える)と、産まれたての亀の赤ちゃん。
d0036697_20485028.jpg

波に向かって一生懸命に歩く姿はとても可愛らしく、またなんとも健気で
私たちに生きる勇気や希望、パワーを与えてくれます。
こんな素晴らしい光景が間近で見られるなんて
とっても羨ましいぞ、ちゃぼちゃん!
d0036697_20492568.jpg


と思いきや・・・
ちゃぼちゃんは波打ち際が苦手なので、亀の赤ちゃんのお見送りが
出来ないのでした・・・・。(^_^;)
d0036697_2049483.jpg

      ↑日陰で涼む、ちゃぼちゃん。
[PR]
by sanchan2005 | 2006-08-25 21:10 | ちゃぼちゃん

アロハなちゃぼちゃん!!

久しぶりにちゃぼちゃんからHOTなお写真が届きました!
ちゃぼちゃんの住むこの地域の皆様は市長さんの「アロハ宣言」を合図に
毎日アロハを着て暑~い夏を過ごされます。こちらの看板が証拠その1。
d0036697_2312521.jpg

気温は38度を示しております。うは~っ、暑そう・・・溶けそう・・・。
d0036697_23123255.jpg


今夏はちゃぼちゃんも・・・
[PR]
by sanchan2005 | 2006-08-05 23:43 | ちゃぼちゃん

車好き!

d0036697_18323725.jpgちゃぼちゃんNEW情報です。
実は車好きで、ちゃぼパパさん、ちゃぼママさんの車の後部座席は彼女の"指定席"になっているそうです。
ちゃぼちゃんの満足そうなこの表情がたまりませんっ。
[PR]
by sanchan2005 | 2006-06-29 18:50 | ちゃぼちゃん

今日もご機嫌?

ちゃぼちゃん、お久しぶりです。
相変わらず、あなた様の愛らしいお顔に癒されております。
欲を言えば・・・あのにこやかなお顔を間近で拝見したいものです。
d0036697_2131320.jpg


先月は大嫌いな雷に怯えてハイになっていたそうな・・・。
頑張れ、ちゃぼちゃん!
[PR]
by sanchan2005 | 2006-05-29 21:13 | ちゃぼちゃん