いわきな三太郎

usagiman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:三太郎( 77 )

さんちゃん一周忌。

d0036697_2039356.jpg

三太郎が月に帰ってから、一年がたちました。
月日の経つのは早いものですね。
三太郎の写真や遺灰を身近に置いているためか、
今でも三太郎に支えられて落ち着いた日々を過ごしているように感じます。

さんちゃん、今まで本当にありがとう。
そして、これからも私たちを見守っていてくださいね。
[PR]
by sanchan2005 | 2008-09-03 21:20 | 三太郎

あれから1ヵ月…

ご無沙汰しております。
三太郎が月へ帰ってから1ヵ月以上が経ち、
先週、ようやく三太郎の遺灰が、ボルドー色の缶に入れられて
戻ってまいりました。同封してありました通知によりますと
三太郎は10月5日に荼毘に付されたそうです。

皆様からお心のこもった励ましのコメントをいただき
おかげさまで、悲しみを乗り越えることができました。
改めて感謝申し上げます。
遺灰が戻ってきたことで、気持ちの整理もできましたので
心機一転、またブログをぼちぼち更新していこうと思います。
よろしくお願いいたします。(^^)

d0036697_0485667.jpg

[PR]
by sanchan2005 | 2007-10-17 01:12 | 三太郎

ありがとうございました。

先週、前の記事をUPして以降、皆様から三太郎へのお言葉や
励ましのお言葉をたくさんいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

2001年10月に三太郎を迎えてからの、今までの生活を振り返りながら
自分がどれだけ三太郎に慰められ、癒されてきたのかを強く感じ、
私にとって、三太郎が一番の心の支えとなっていたことに
改めて気付かされました。
また三太郎を通じて、お近づきになれた方も多く、このブログを始めたことで
さらに、うさぎ好きの方々との輪が広がり、毎日を楽しく過ごすことができました。
皆様に三太郎を可愛がっていただきましたこと、改めて御礼申し上げます。
お月様に帰った三太郎も、あちらで皆様に感謝していることと思います。

こちらの三太郎ブログですが、しばらくの間、お休みさせていただきます。
今後も、このブログで続けていくかどうかも実はまだ未定なのですが、
リンクしていただいている皆様のブログへは、これからも時々
お邪魔させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今まで三太郎ブログをご覧いただいた皆様にも、
重ねて厚く御礼申し上げます。
d0036697_2194570.jpg


三太郎の思い出に…
[PR]
by sanchan2005 | 2007-09-10 23:07 | 三太郎

突然のお別れ。

昨日、あんなに嬉しい記事をUPしたばかりなのですが、

パリ時間 9月3日16時、
三太郎 膿瘍のため 永眠いたしました。
d0036697_18122355.jpg


話は先月に遡りますが…

日本から戻った日の夜、三太郎と久々の再会に喜び
頭や頬など、いつものように撫でていた時、三太郎の左顎に
大きなしこりのようなものを発見し、翌日、病院に連れて行きました。

おそらく膿瘍だろうとのことで、その日のうちに麻酔→切開していただき
出来る限りの膿瘍を取り除いていただきましたが、残念なことに
膿瘍は顎骨にまですでに達しており、完全に膿を取り出すことは出来ませんでした。

一度目の手術後、三太郎はとても元気で食欲もあり、普段と同じ状態だったので、
10日間ほど処方された抗生物質を朝晩与えて様子を見ていましたが
薬の効果はあまり感じられませんでした。

抜糸を予定していた3日、再び病院に連れて行ったところ、
縫合部分から新たに膿が出ているのが見つかり、再手術となったのですが、

麻酔は順調にかかりましたが、手術中に様態が急変し、
最善を尽くしましたが、残念ながら心臓が止まってしまいました…

担当してくださった先生から説明があり、診察台の上で横たわっている
三太郎と対面しました。

8月で三太郎も6歳になり、いつかお別れする日が来るということは
覚悟していたつもりですが、家の中では普段と変わらず元気だっただけに
あまりにも急なことのように思えて仕方ありません。

三太郎の遺体はそのまま病院にお預けし、後日、火葬していただきます。
その後、遺灰を引き取り、一生身近に置いておくことにしました。

一度目の手術後の三太郎…
[PR]
by sanchan2005 | 2007-09-04 19:08 | 三太郎

祝!うさくらカレンダー採用

三太郎です。
しばらくブログから遠ざかり、涼しいパリで
の~んびりとした夏を過ごしていました。(^^;)
ママは8月のお盆の期間中、猛暑の日本へ里帰り。。。
久々の日本はとても楽しかったらしく、にこにこ顔でパリに帰ってきました。
d0036697_17322184.jpg


さて、ママが日本から戻って数日が経ったある日、大きな封筒が届きました。
中身はこちら!来年の「うさ暮らカレンダー」。
d0036697_17334556.jpg

今回はなんとっ!10月の表紙に使っていただきました♪
d0036697_17354158.jpg


ママと二人、カレンダーを見ながら驚いた+喜んだ一日でした。
[PR]
by sanchan2005 | 2007-09-03 17:47 | 三太郎

新聞を楽しむ。

三太郎です。
ママが来月、日本に一時帰省するため、今年はルルー女王さまを
お迎えすることができず、ちょっぴり寂しい夏を過ごしています。
d0036697_2116508.jpg

今日は、退屈しのぎにナンバープレースに挑戦っ!
フランスでも“SUDOKU”という単語で親しまれています。
(※この新聞は、国際版の日本の新聞ですが。)

え~っとぉ…どの数字から埋めていこうかな。。
d0036697_2120784.jpg


…ところで、新聞紙の上で横になるのって好きなんだよね~。
ああ、こっちはテレビ欄なんだ。ほぅ、どれどれ…
スペシャルドラマ・どうぶつ119?
光也(速水もこみち)は動物病院の院長・健吾(平泉成)を父に持つ獣医師。…(中、省略)…日本初の動物専用救急車を造る。
なるほど、動物の私には興味深いドラマだね~。。。ふむふむ
d0036697_21214451.jpg


ママ:あれれっ、ナンバープレースに挑戦していたのでは…?
   さんちゃん、そのドラマ、もうとっくに終わってます。
   それに、日本のドラマだから見れないんですけど。。。

[PR]
by sanchan2005 | 2007-07-04 22:12 | 三太郎

お気に入りのパン屋さん。

三太郎です。
日本も暑いようですが、こちらもうさんぽにはちと厳しい日が続いています。
それでも冬が嫌いなママは、日照時間の長い
この時期が一番嬉しいそうです。
d0036697_171725.jpg


今日は、こんなところでお昼寝タイム。
この容器の縁に顎を置くのですが、淵と顎の間に肉垂を挟むことで
肉垂がクッション代わりになって、とても気持ちよく眠れます。
そしてもう一つ、利点がっ!
お腹が空いたら、ちょっと首を伸ばせばすぐにご飯がいただけます。
ママには「お行儀が悪いっ!」と叱られましたが。(笑)
d0036697_17174517.jpg


さて、こちらのお店は私のお気に入りのパン屋さん。
ここのバゲットがとても好きなのです、とくに中の白いふわふわのところが◎。
d0036697_17182994.jpg

[PR]
by sanchan2005 | 2007-06-14 17:46 | 三太郎

どこでも眠れます。

まずは落ち着く場所を決め、
d0036697_2239995.jpg


続きはこちら…
[PR]
by sanchan2005 | 2007-05-31 23:09 | 三太郎

その名は、さんごろう。

ちゃぼちゃんママから、こんなに可愛いロップのぬいぐるみをいただきました。
ありがとうございますっ。<(_ _)>
届いたその日に、三太郎と一緒に記念撮影しました~♪
d0036697_1730599.jpg


三太郎の反応は…
[PR]
by sanchan2005 | 2007-05-25 18:15 | 三太郎

さんちゃん、今日も元気です。

更新が滞ってしまっておりました。(^_^;)
三太郎は元気にしています。
d0036697_1731737.jpg

体も以前のようなふっくら感が戻ってきて、ちょっとリバウンドしすぎてしまったようなので
少し食事制限をしております。(笑)
三太郎の食事制限の仕方はとっても簡単です。
普段食べているペレットを、三太郎があまり好まないものに変えるだけ。
これだけですぐに効果があらわれます。
d0036697_17313234.jpg


三太郎:そんなに心配するほど太ってないと思うんだけど…
[PR]
by sanchan2005 | 2007-05-22 17:45 | 三太郎