いわきな三太郎

usagiman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:みみーさん(みみ男くん)( 10 )

みみーさん、また来てね~♪

みみーさんが無事にお家に戻られました。
今回は短い滞在でしたが、とても楽しかったですね、みみーさん。(^v^)
次回はまた、うさオフでお会いしましょうね~。
d0036697_16432939.jpg
d0036697_16445581.jpg

三太郎「みみーさん、また遊びに来てね~♪」
[PR]
by sanchan2005 | 2007-04-09 16:51 | みみーさん(みみ男くん)

さんちゃん、みみーさんと遊ぶ。

みみーさんがケージの中にいる時は常にケージの側にいる、さんちゃん。
とっても退屈そうにしているので、
d0036697_16333576.jpg


みみーさんにお相手していただきました。
鼻を近づけて匂いを確かめては離れ、またそーっと近づいては離れ…を何度か
繰り返し、その度に頭を下げて伏せる、さんちゃん。
d0036697_1634305.jpg


しかし、まだ日が浅いためか、これ以上の絡みはなく…
みみーさんとの友情を深めるため、一生懸命誠意を見せる、さんちゃんでした。(^v^)
d0036697_1635889.jpg

[PR]
by sanchan2005 | 2007-04-05 16:50 | みみーさん(みみ男くん)

みみーさん、ベランダに出る。

さんちゃんがベランダを行ったり来たりしている様子を見た
みみーさん。
d0036697_129396.jpg


続き…
[PR]
by sanchan2005 | 2007-04-05 01:43 | みみーさん(みみ男くん)

みみーさん、室内探検中。

一晩経って、みみーさんにも少~しだけ余裕が出てきました。
d0036697_0542549.jpg


続き…
[PR]
by sanchan2005 | 2007-04-05 01:05 | みみーさん(みみ男くん)

みみーさん、滞在中。

すっかりご無沙汰してしまっておりますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
先週の土曜日から、みみーさんをお預かりして2うさ生活を満喫しております。
まずは一日目の様子から…

初めてのお泊りで緊張している、みみーさん。
そして、ケージ越しのみみーさんが気になって仕方がない三太郎。
なかなか離れようとしません。
d0036697_122211.jpg


しばらく様子を見た後、みみーさんをケージから出してご対面させてみました。
d0036697_13657.jpg


ソファーの下が気になる、みみーさん。
子うさぎの時、このソファーの下に潜り込んで遊んだ記憶が残っているのでしょうか。
再び潜り込もうとしますが、どう頑張っても頭さえ入りません。
d0036697_134977.jpg

三太郎「みみーさん、諦めてこっちで遊ばない?」
[PR]
by sanchan2005 | 2007-04-04 01:19 | みみーさん(みみ男くん)

みみ男くん改め、みみーさんです。

年末に去勢手術をして、みみ男くんから「みみーさん」と改名されました。
それまでのみみ男くんとはまるで別人さんだということで、久しぶりに会いに行きました。
去勢前と比べると目元が柔らかくなりました。
d0036697_20101355.jpg

それに、全体的にふっくらと丸みを帯びましたし、スタンピングにも前ほどの力強さはありません。
d0036697_20111020.jpg


一緒に遊ばせても、以前のような、相手を意識していた感じはありませんし…
d0036697_20125612.jpg

すっかり穏やかさんになってました。(@o@)

続き…
[PR]
by sanchan2005 | 2007-03-01 20:49 | みみーさん(みみ男くん)

さんちゃん、みみ男邸に行く・・・

さんちゃんを連れて、みみ男くんのお家にお邪魔してきました。
さんちゃんが家に入るなり、そわそわし始める、みみ男くん。
d0036697_203565.jpg

そして、そんなみみ男くんをキャリーケース越しに見ながら
興奮して不思議な声を発する、さんちゃん。(^_^;)

続き・・・
[PR]
by sanchan2005 | 2006-12-07 20:44 | みみーさん(みみ男くん)

ごめんね~、みみ男くん。

さんちゃんにはお家でお留守番していてもらい、
久しぶりにみみ男くんに会いに行きました。
現在7ヶ月の彼、育ち盛りです!
私を見たみみ男くん、鼻をひくひくさせて私の周りを何周も回りながら
さんちゃんの匂いを確かめます。
d0036697_18563025.jpg

みみ男くん「ねえ~、さんちゃんは?」

ごめんね~、みみ男くん。
今日はうさオフじゃないから、さんちゃんは家に置いてきちゃったよ。
d0036697_1857740.jpg

この後、さんちゃんがいないことを確信した彼は
私に向かって足ダン!で訴えます。

それでも、私の体に染み付いた三太郎の匂いで興奮冷めやらず・・・
とうとう閉じ込められてしまいました。
d0036697_18574886.jpg


ごめんね~、みみ男くん。次回はさんちゃんと一緒に遊ぼうね~。(^o^)/
[PR]
by sanchan2005 | 2006-10-06 19:12 | みみーさん(みみ男くん)

みみ子ちゃんが!

日曜日の夜に、さるママさんからお電話をいただきました。

「みみ子ちゃんが男の子だったのーっ!!どうしよう・・・」

さるママさんは新たな家族の一員となるうさぎさんを探し求め
ペットショップで店員さんに「メスのうさぎさん」と指定して、
みみ子ちゃんを迎え入れ、つい最近まで女の子として
とても可愛がっていたのですが・・・。
子うさぎのうちは性別判断が難しい、とは聞いていましたが
見分けにくいものなのですね。
d0036697_20564612.jpg


こんなに可愛らしいお顔なのに男の子・・・
でも美形なので、これからの成長が楽しみです。(^v^)
[PR]
by sanchan2005 | 2006-06-27 21:13 | みみーさん(みみ男くん)

新しいお友達。

三太郎に新しいお友達ができました。
ご近所にお住まいのみみ子ちゃんです。
d0036697_17212742.jpg


続きはこちら~・・・
[PR]
by sanchan2005 | 2006-05-05 17:51 | みみーさん(みみ男くん)