いわきな三太郎

usagiman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 43 )

もう12月。

師走に入っちゃいましたね・・・
もう少しマジメにUPしていくつもりが、いつもこんな・・・
のんびりペースですみません。。。

今日は雨の中、用事のついでにプランタン・ラファイエットの
イルミネーションとショーウインドーを眺めてきました。
見ているだけでテンションが上がります。(^^)
d0036697_4123180.jpg


d0036697_4124990.jpg


d0036697_4163544.jpg


d0036697_4172747.jpg


d0036697_4174862.jpg


d0036697_4192186.jpg

[PR]
by sanchan2005 | 2009-12-03 04:35

お散歩。

ついこの間9月に入ったと思ったら、明日からは10月なんですね。
相変わらず、無駄に時間が過ぎてしまっているような気が・・・

お天気に恵まれたこの日、久しぶりにお散歩に出かけました。
パリ市内も交通量が多いので、なるべく大通りを避けようと思うと
自動的にお散歩コースが決まってしまいます。
d0036697_22432370.jpg

d0036697_22433646.jpg


こちらは上の写真よりも少し前に出かけたときの写真です。
オレンジ色の暖かい光に包まれている夜のパリは、とても幻想的です。
d0036697_224425.jpg

d0036697_22445579.jpg

[PR]
by sanchan2005 | 2009-09-30 23:13

14 Juillet

昨日は14 juilletで祝日でした。
お天気も良く風があった昨夜は、毎年恒例のエッフェル塔の花火が
とてもきれいに見えました。
エッフェル塔の真下は、昼間から場所取りしている人で大変な事になっているだろうということで
ちょっと離れたグルネル橋付近から眺めていました。
それでもかなりの人だかりでしたが。
d0036697_15162016.jpg

d0036697_15164319.jpg

特別な祭事等で打ち上げられる事も多い花火ですが、
私個人的には花火は夏の風物詩です。
[PR]
by sanchan2005 | 2009-07-15 15:51

寒中お見舞い申し上げます。

新年のご挨拶をUPしなければ…と思いつつ、
松の内もすでに過ぎてからの更新となってしまいました・・・

今年も変わらず、の~んびり更新となりそうですが
どうぞよろしくお願い申し上げます。 <(_ _)>
d0036697_19534927.jpg

[PR]
by sanchan2005 | 2009-01-12 20:09

大晦日ですが…

クリスマスイブの話。(^^;)
今年はイブの夜にシャポン(←去勢鶏)をど~んと焼いてみました♪
お腹には野菜とニンニクと一緒に炒めたお米を詰めて…
d0036697_172612100.jpg

焼き時間は1時間20分ほど。途中、受け皿に溜まった脂を表面の皮に
かけながら、徐々に美味しそうな狐色に変わっていく様子を眺めていると
食欲が増しますね~。
大人2人で、この日の夜と翌日の夜の2回に分けて
しっかりと完食しました。


もうすぐ年が明けますね。
皆様、よいお年をお迎えください。。。(^v^)
[PR]
by sanchan2005 | 2008-12-31 17:54

クリスマスまであと1週間。

フランスの警察がパリの大手百貨店「プランタン」内に仕掛けらていた爆発物
を発見し、回収作業やその後の後片付けに追われていたであろう頃、
気温1度という寒さの中、私はプランタン・ギャラリーラファイエット界隈を
歩いていました。。。
警察や消防署員、テレビ局の方々があちらこちらにいて、物騒な雰囲気では
ありましたが、実際に何が起こっているのかを知ったのは家に着いた後。(^_^;)
起爆装置はなく、人命を狙ったものではないそうなのでよかったです。

それにしても…雨が多く、寒い日が続いているパリ。
気分はまさにこんな感じです。↓
d0036697_22143197.jpg


クリスマスまであと1週間ですね・・・
先日いただいたシャンパンを開けるその時を楽しみに
のんびり待つことにいたしましょう。
d0036697_22145530.jpg



Photos ちゃぼちゃんママ
[PR]
by sanchan2005 | 2008-12-17 22:48

クリスマスイルミネーション。

チョット忙しい日が続いたと思ったら、もう12月。
今年も、あっという間に終わってしまいそうです。(^v^;)

さて、クリスマスイルミネーションをお目当てにシャンゼリゼ通りを
お散歩してきました。
今年はクリスマス市が並んだこともあって、いつもより賑やかで
クリスマスムードを満喫してきました。
d0036697_1713921.jpg


d0036697_17142821.jpg


d0036697_1716692.jpg


d0036697_17162982.jpg


d0036697_17171835.jpg


d0036697_17173978.jpg


d0036697_17175970.jpg


d0036697_17182747.jpg


d0036697_17184552.jpg


d0036697_17191928.jpg

[PR]
by sanchan2005 | 2008-12-08 17:32

ANIMAL EXPO。

秋晴れの日曜日。Vincennesまで遠出して行ってきました♪
沢山の可愛いワンちゃんや猫ちゃんたちもしっかりとチェックしながらも
この日一番の目的はこちら。。。
d0036697_16592898.jpg


d0036697_170463.jpg


d0036697_1702241.jpg


d0036697_1704696.jpg


d0036697_171453.jpg


d0036697_1712489.jpg


新たに迎え入れるには、育ちすぎてしまっていたり、幼すぎたり・・・で
家に連れて帰ることは諦めましたが、皆本当に可愛らしくて
しっかり癒されてきました。(^^)

中にはこんな方々もいらっしゃうました。。。
[PR]
by sanchan2005 | 2008-09-23 17:26

ブローニュでランチ。

秋晴れの気持ちよい今日、ブローニュにあるレストランでランチをしました。
ご一緒していただいたmimidobutsu2さまが注文されたのはこちら。
どーんと300g!のタルタル、サラダ添え。
d0036697_2342173.jpg

私は鶏肉と干した杏のロールキャベツを注文。
d0036697_2345248.jpg

パン欲しさに寄ってきてくれる人懐っこい孔雀たちの愛らしい姿を見ながら
また、話に花を咲かせながらいただくテラス席でのランチはとても楽しかったです♪
d0036697_2352360.jpg

食後は森の中をちょっとだけお散歩。
ここでは、野生のうさぎさんの姿を見ることができます。
警戒心が強くて、近距離では撮れませんでした。(;_;)
しかも、逃げ足速いし。(三太郎とはえらい違いだ・・・)
d0036697_2354877.jpg

             ↓
ちょっと分かりにくいので、画像は荒くなってしまいますが
トリミングして拡大してみました。
d0036697_2375272.jpg

[PR]
by sanchan2005 | 2008-09-13 03:11

Paris-Plage

夏らしいお天気が続くようになってきたので、
久しぶりにParis-Plageに行ってきました。
d0036697_2162293.jpg

遊技場・デッキチェア・パラソル・売店など…いろいろと見てきましたが
強い日差しの中、歩いていると恋しくなるのは、このミストシャワー。
見かける度にシャワーの下を潜り抜けていました。(笑)
d0036697_2172711.jpg

Paris-Plageから見たセーヌ河。
d0036697_21371811.jpg

[PR]
by sanchan2005 | 2008-07-29 22:00