人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわきな三太郎

usagiman.exblog.jp
ブログトップ

ダイエット。

先週、夫が毎年恒例の健康診断を受けてきました。
そこで久しぶりに体重測定をした夫は、自分の体重が増えていることにショックを受け

「少し(体重を)落とすから、食事は作らなくていい。」

と言ってきました。
自分の夕食のこともありますし、作らない訳にもいかないので
なるべく低カロリーのものを用意していたのですが、味噌汁ですら

「カロリーがある」

とケチをつけ、夕食時にはお水を大量に飲み干し空腹を紛らわせるようにして
殆ど絶食に近い状態が初めの3日ほど続き、その後もご飯はお茶碗3分の1程度にしておかずもほんの少し・・という日々でした。(しかも肉なし。)

夫は昔から自分の体重には気を遣っていましたが、先月から年明けにかけて
脂っこいものが続き、お酒の量も増えていたので、それが体重増加の原因に
なっていたようです。(←まあ、よくあることです。)
おまけに、2ヶ月ほど前からお昼にお弁当を持たせているのですが、
これが女性向きの小さいお弁当箱であるのにもかかわらず、ご飯の量が多いと
私に責任転嫁してきました。
よってこの一週間、ろくなものを作っていませんし、お弁当も
おかずしか入らないんじゃないかと思われるほどの小さな箱に変えて
持たせています。
夕飯の手間が省けて楽と言えば楽ですが、そんな夫を横で見ていると
私まで食欲減退・・・という感じです。

ですが、苦労(?)が実ったのか、この一週間で体重は3kg近く落ち
そろそろベスト体重に戻れるのだそうです。
喜んだ夫は明日から普段どおりの食生活に戻すらしく、

「明日の夕食はラクレットにして!」

と注文してきました。
まあ、こんなやり方ではすぐにリバウンドしてしまいますね。(^_^;)


さんちゃん、あなたはダイエットの必要があるのでは・・・。
ダイエット。_d0036697_18435022.jpg

「えーっ、面倒だしぃ、今更脂肪を減らしても
マフマフの皮が伸びちゃってるから見苦しいかもよ~。」

・・・そうですか。
by sanchan2005 | 2006-01-26 19:37 | 三太郎